羅臼岳・知床連山|知床世界自然遺産・知床国立公園 羅臼ビジターセンター

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢6-27 TEL.0153-87-2828

HOME > ニュース & トピックス > 定例自然観察会のお知らせ

定例自然観察会のお知らせ [2015年06月10日]

地域おこし協力隊の阪田です。

先月よりスタートした定例自然観察会(皆さま、前回は朝早くからありがとうございました!)。鳥博士の解説&豆知識が盛りだくさんで、自然初心者も楽しめる会となりました(何より、隊長の私が一番楽しんでおりました・・・)。

その観察会風景や観察できた自然情報は、ネイチャー通信と羅臼ビジターセンター内にアップしていきますので、是非ご覧ください。


さて、6月の開催日は21日(日)6:00~8:00です。

今回も申し込み不要ですので、開始時間までに羅臼ビジターセンターにお集まりください。知床開き2日目の朝。早朝さんぽでウォーミングアップしましょう!


今回は熊越の滝を散策する予定ですが、まだ少し残雪が予想されますので、暖かい服装と

雪解けのぬかるみ対策のため長靴着用でお越しください!


最近では、森の中をよく目を凝らしてみてみると、小さくてカワイイ花々が顔をのぞかせています。朝露に輝く花や、沢沿いの苔むした景色の写真を撮るのもおススメですので、カメラ好きの方も楽しめると思います。もちろんチビッ子も大歓迎!(2時間程度歩ける子対象です)


おさんぽ気分で、お気軽にご参加ください!

お待ちしております。


150610_ad_chiiki.jpg

 

(羅臼町地域おこし協力隊 阪田)

月別アーカイブ