羅臼岳・知床連山|知床世界自然遺産・知床国立公園 羅臼ビジターセンター

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢6-27 TEL.0153-87-2828

HOME > 羅臼ビジターセンターがお届けする知床の自然情報 > 本日の羅臼岳な景色

本日の羅臼岳な景色 [2015年10月05日]

151005_blog1.JPG
今朝の羅臼岳は山頂のあたりがうっすらと雪化粧していました(午後にはすっかり消えてしまいました)。
山頂の方で始まっていた羅臼の紅葉も、写真ではちょっとわかりにくいですが、街の方まで降りてきています。森の中からは、エゾシカのラッティングコールが聞こえはじめ、カラフトマスの遡上もだいぶ落ち着いてきました。

151005_blog2.JPG
秋になったと思ったら、もう冬に向かって駆け足で季節が進んでいるような感じです。
知床峠を自由に行ったり来たりできる季節もあとわずか!
羅臼にお越しの際は、朝晩かなり冷え込むようになってきているので、防寒対策や天気にご注意ください!

(知床財団 シイナ)


月別アーカイブ