羅臼岳・知床連山|知床世界自然遺産・知床国立公園 羅臼ビジターセンター

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢6-27 TEL.0153-87-2828

HOME > ニュース & トピックス > 定例観察会のお知らせ(10月17日)

定例観察会のお知らせ(10月17日) [2015年10月08日]

秋になると、イカ釣り漁船が各地から羅臼沖に集結します。

イカをおびき寄せるために漁船から放たれる明かりは「漁火」と呼ばれ、

夜から明け方にかけて煌々と夜空を照らし、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

 

次回実施予定の自然観察会は、10月17日(土)です。

この時期だけの限定!日の出と漁火のコラボレーションを見てみませんか?

 

日の出時刻に合わせて早めの5:15集合ですが、きっと早起きして良かったな~と思えるはず!

海と国後島を見渡せる「国後展望塔」にお越しください。

 

日の出を満喫したあとは、隣接する"望郷の森"を歩きます。

アップダウンが少ないコースですので、年齢問わず楽しめると思います。

 

朝の冷え込みが強くなってきていますので、暖かい服装でお越しください。

色とりどりの落ち葉を踏みしめ、去りゆく秋を満喫しましょう!


あとは晴れる事を祈るばかり・・・

Cross your fingers!!

151017_PDF.pdf

blog_natur.jpg

(羅臼町地域おこし協力隊 阪田)

 

月別アーカイブ