羅臼岳・知床連山|知床世界自然遺産・知床国立公園 羅臼ビジターセンター

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢6-27 TEL.0153-87-2828

HOME > ニュース & トピックス > 定例観察会のお知らせ(11月15日)

定例観察会のお知らせ(11月15日) [2015年11月06日]


だんだんと冷え込む日が出てきましたが、まだ"秋"の余韻が残っています。


足元にたくさん落ちている落ち葉は色とりどりで、子どもに返ったように

蹴りながら歩くのも楽しいものです。



ミズナラから落ちたドングリを、エゾリスなどの動物たちがせっせと食べたり、埋め
たり、運んだり。

想像するだけでもワクワクしてきますね!



葉っぱが落ちたということは・・・鳥たちの姿が見えやすくなったという事。

一見、もの悲しい雰囲気の森ですが、実は鳥たちの息吹を感じられる絶好のチャンス
です!



次回の観察会は、11月15日(日)8:30~10:30

ビジターセンター裏からスタートして、羅臼岳登山道にある「木がくれの滝」まで歩
く予定です。



朝の澄んだ空気を吸いこみ、気持ちのいい休日の朝をスタートしませんか?

是非お気軽にご参加下さい。

151106.pdf

151106_kansatukai.jpg
(羅臼町地域おこし協力隊 阪田)


月別アーカイブ