羅臼岳・知床連山|知床世界自然遺産・知床国立公園 羅臼ビジターセンター

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢6-27 TEL.0153-87-2828

HOME > ニュース & トピックス > 知床の海(自然情報UP)

知床の海(自然情報UP) [2017年05月31日]

【お願い】怖い感じで読んでください
↓↓↓↓↓↓
テレレ~ン♪
この写真をご覧ください・・・
IMG_3514.JPG
お分かり頂けただろうか・・・
それでは、もう一度

1.JPG何か白いもやもや~があるのをお分かりいただけただろうか
じつはこれ・・・船なんです。
蜃気楼で、もやもや~と伸びているように見えるのです。

蜃気楼は、海面付近の空気の温度と上にある空気の層の間に発生します。
ちなみに海だけでなく、道路にも発生しますよ。
ほら、あなたの後ろにも・・・もやもや~・・・


半日後、今度は美しい姿で私を迎えてくれました。

IMG_3665.JPG
まるで天国にいるような気分になりませんか?

本当に知床の海はうつくしいですね。
知床財団 村上








月別アーカイブ